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エルボパイプのための5軸ミリング処理戦略の応用
リリース時間: 2021-10-22 15:42:27  ヒット数: 10

elbowは一種の特別な部分です、肘加工は大まかな加工と仕上げ加工に分けられています、一般的にはロリポップカッターがよく使われていますが、現在の市場の主流のプログラミングソフトウェアはめったに肘プログラミングのこのモジュールを持っています。プロセシングを分割するためのプログラマの処理経験、低効率およびerror-Prone。当社が使用するプログラミングソフトウェアCIMATRON E 13.0は、曲げプロセスを迅速にプログラムするために使用できる新しい5つの-axis Bendingプログラミングモジュールを追加しました。プログラミングモジュールの簡単な紹介は、使用するのが便利です。


私達の会社によって処理された肘管の構造を図1に示す。材料はステンレス鋼であり、ブランクはバーによって処理されます。ワークピースの角度は90°および135°に分割され、輪郭の両端における直線部分の寸法は保証される必要がある、ライン上の内側キャビティの滑らかな遷移が必要であり、鋭いエッジ、ハイポイント、肘の輪郭とストレート部分は5-axisミーリングを使用することによって完全に保証されています、キーはルーメンの円滑な移行を達成する方法です。

2。元のプロセス

---&程度は、輪郭2の端部のまっすぐ部分5軸位置決め処理、中間曲面球面ヘッドカッター処理、孔口からの処理を開始する2回の内部キャビティでは、内側キャビティ表面はいくつかの湾曲した表面を分割し、3つの#axisミリング表面処理を使用して可能な限り3つのaxis機械加工を使用することができ、交差点Rは5つの

axis空中ミリング、ロリポップミリングカッター処理を使用する。形状と内側のキャビティを加工した後、ピースは

112になります。オフ。次のステップは、端面を見つけ、正直な部分を固定し、正直な線部分を固定し、図2に示すように、形状の残りの表面を粉砕します。

(1)プログラミングの難しさ、プログラム検証トラブル。キャビティ表面のいくつかの部分に分割され、3つのaxisミーリングがあり、5つの-axisミリングがあり、処理品質と効率はプログラミングスキルに依存します。ベリカットソフトウェアはプログラムをシミュレートするために使用されますが、重大な衝突や-カットを検出することしかできず、加工後のツールマークとシャープエッジなどの詳細は確認できません。 、マルチ-axisミーリングの後、共同カットの問題はシミュレーションソフトウェアによって解決できないという問題は、プログラマーの経験、手動の修正、補償、そして最後に実際の製品に基づいてだけである。-

(2)機械加工された管腔は滑らかではなく、鋭い縁は繰り返し切断によって回避することができない。多くの場合、ロリポップナイフを使用して、すべての内部キャビティ表面の1つのtimeの処理が想像され、適切な測定がないため、不適切な加工経路が生じるためです。ワークピースが終了した後、フィッタ研磨手順が追加され、フィッタは内側キャビティの相対位置にR角を研削して関節カッターを除去する。ワークピース材料はステンレス鋼、トング加工時間と労力は鋭いエッジ研削、カットワイヤ、およびその他の問題を鋭く見えることが多いため、-

非効率的ですが、個々の労働者の違いや感情の影響を受けるワークピースの重要なサイズを確保するための肉体的労働にも依存しており、不安定な製品品質が発生します。

3。新しい加工法の研究

Through分析、元の処理方式はあまり問題ではありません、問題は主にプログラミングに表示され、要するに、戦略を処理する誰もがありませんロリポップナイフですべてのキャビティ表面を仕上げるには。図3に示すように、5つの軸加工モジュールの戦略は、この戦略を使用してこの戦略を使用して、肘の内側のキャビティを肘の内側のキャビティを所定の場所に達成することを願っています。キャビティ内にジョイントカッターがないこと。まず、4つのフライスングモード、3つの大まかな加工モード、および戦略の2つの仕上げ加工モードを見てください。図4は各モードのツールパスを示しています。軌道比較によると、我々は最初にラオリポップカッターの処理能力が制限されているので、太い厚さのステンレス鋼部品には適していないので、交差点の厚さの最大使用の最大使用は限られていた。小さなマージンからr。製品の特性によれば、曲げ管の内腔には、2種類の仕上げ加工モードがより適している。処理戦略が決定された後、製品の仕上げ加工経路全体が要件を満たしているかどうかをテストします。


曲げパイプ仕上げ加工の加工は非常にシンプルで便利です。そして、処理モジュールには2つのiが非常に有用な設定ユニットを考えています、1つは処理範囲の設定です.1つは処理角度制限です。

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